不汗党がマジで良かったって話

↓ネタバレどころかラストまでがっつり触れてるので気をつけてください。Twitterで韓国映画「不汗党」が良いっておっしゃる方が沢山いて、観なきゃ観なきゃと思っていてやっと観に行けた。 日本では名もなき野良犬の輪舞というらしい。チケット買う時にこれが…

NCTは捨て駒なのか

タイトルがちょっと韓国のニュースサイトみたいになってしまった。 今回私が書き殴りたいのは泣く子も黙るSMエンターテイメントからデビューした末っ子グループNCTについてだ。 私がNCTのファンになったのは1年前。たまたまツイッターで見かけた「無限的我」…

K-POPファンが初めてジャニーズのライブに行った話

日本人に生まれた身として、ジャニーズにハマるというお約束みたいなオタク人生を歩みかけたものの、気がつけば東方神起に落ちそのまま早10年。韓流オタクとしてライブ参戦などのオタクライフを満喫していたが数年前にあるジャニーズグループの茶の間ファン…

あの人が帰ってきた

あの人というか、私が5年間応援していた人。 韓国のアイドル superjuniorのソンミン 元々、東方神起を応援していた私は東方神起が活動休止した後、悲しすぎて彼らの曲が聴けなくなった。(今でも聴くと涙が出るという後遺症っぷり) そんな時に出会ったグルー…

ヒメアノ~ルを見た感想を熱意だけで書いた

森田剛さん主演の映画「ヒメアノ~ル」を見てきた。ネタバレ凄いありますけど熱量のままに感想書きます。 映画館に行く前は、残酷過ぎて試写会で途中退席をする人がいたほどだったとTwitterで見ていたものの、私はⅤ6ファンとして鑑賞することを本当に楽しみ…

初めて自担のミュージカルを観たジャニオタの感想文

タイトルのまんまである。ただひたすら、いかに坂本昌行さんが素晴らしかったかを記録に残したいだけのブログだ。 私は、これまで舞台というものに行ったことがなかった。正しく言うと歌舞伎にはよく行くが、ミュージカルというジャンルには全く縁がなかった…